PNF小顔矯正の効果

実は、小顔矯正を始めたきっかけは美容目的ではなく、‟自律神経の調整“でした。


PNF小顔矯正では、表情筋や頭蓋骨を矯正することで、脳脊髄液の調整にもなることから、自律神経の乱れが原因と思われる、なかなか取れない肩こり、頭痛、倦怠感、不眠症、ストレスによる様々な不調、気象病による不調などの改善に効果が期待できると聞いて、頭蓋治療にも少し興味があったので、とりあえずやってみよう!と始めました。


施術を始めてみると、

「今まで首肩が凝り酷すぎてマッサージでもスッキリしなかったが、こんなにスッキリしたのは初めて!!」

「よく眠れるようになった」

というお声をたくさんいただいています😄


一度でも効果はありますが、「最近、夜何度も起きてしまう」とお悩みの方(50代女性)が、週一で10回コースを受けられました。




1回目の施術後から、「夜一度も起きることなく快適に眠れるようになった」と仰っていましたが、5~6回目にいらした時に「あれ?顔ちいちゃくない?」と、初回のビフォーとその日のビフォーで比べたら、“ビフォーアフター”のような結果!

「最近、美容院でも‟顔小さくなった?“って言われた」とのことでした。


その後も週一で継続。小顔効果も安眠も維持し続け、10回目だけは2週間空いてしまいましたが、変わらず効果も持続。





     初回のビフォーと10回目のビフォーを比べても効果大のまま✌





          当日のビフォーアフターも変化あり✌


「もしかして、9月から比べて痩せた?」と確認しましたが、体重は変わらないそうです!



今後は、体調や睡眠の様子を見ながら月一ぐらいのペースでやっていこうということになっています。



ジャズダンスインストラクターをされている方なので、PNFで身体の調整も始めました。

外反母趾が酷くなってきており、立ちづらさがありましたが、包帯法とPNFによって、最近はバランス感覚も良くなり

「どうしよう、もっと踊り上手になっちゃう(^^♪)」

「じゃあ、もっとうまくなってもらいましょう!」

なんて冗談も…ん?冗談か?マジか?(笑)



頭部と下肢の調整をすることで、頭蓋骨~脊椎~腰部~下肢と全身の調整になります。


冗談ではなく、ダンスやスポーツをしている方は、バランス感覚が良くなるだけでパフォーマンス向上に大きな影響があるので、もちろんお勧めですが、仕事のストレスや姿勢の崩れからくる体調不良を持たれている方にも超お勧めです!


これから寒くなると、自律神経が乱れ身体の不調も増える時期です。


小顔矯正コースとストレッチコースを併せたプレミアムセットコースがお勧めです。

全身がスッキリして代謝も上がり、運動不足解消にも期待を持てます。


これから寒くなり、自律神経も乱れやすい季節。

身体と心のメンテにもお勧めです!


お気軽のご相談下さい。


Keep smile


SMILE整骨院 小口明美